空振る「クイッ」の話

いかがお過ごしでしょうか

疲れ目の脱兎と申します

 

制作の時間のほとんどはパソコンの画面を見ています 


f:id:datto_408Ra:20211112201020j:image

元々視力はそんなに良くないのですが、大学で本格的にパソコンを触るようになってから視力が落ちている実感があります

 

そんな私はメガネをかけています

 

大学に入ってからはコンタクトもつくりました

 

毎日気まぐれにメガネかコンタクトかを選んでいるため、たまに自分がどっちをつけているのかわからなくなるんですよね

 

(メガネのフレームなんて視界に入らなくなるのです。メガネの人のあるあるです。)

 

 

冒頭の通り、ココ最近疲れ目が酷かった脱兎はほとんどメガネでした

 

 

 

そして事件は起きたのです

 

 

今日はたまたま目の調子が良く、おまけに朝の時間にも余裕があったため、コンタクトをつけていました。

 

にもかかわらず……

 

 

 

 

クイッ (メガネの位置を治す動作)

 

 

 

 

それも人前で。

 

何もかけてないのに。

 

人前で。

 

眉間に。

 

クイッて。

 

わりとしっかりクイッて。

 

 

 

 

なんか眉間が痒かったみたいなフリをしてやり過ごすしかありませんでしたね!!

 

 

 

というのも、これには訳があるのです!!

 

マスクのせいなんです!!

 

マスクのワイヤー部分が鼻に当たっているものですから、メガネがずっているような感覚になるんです

 

で、メガネ着用者の本能でやってしまうのです

 

 

クイッ

 

 

 

針金が入ってないタイプの立体マスクを付ければいいのかな…

 

それか、鼻の部分だけ針金のないマスクとか…そういうのってありますか?

 

 

 

 

というか、一刻も早くマスクを付けなくても安心して外を出歩けるようになってほしいですね

 

 

 

 

 

今日はそんな愚痴(?)でした。

こういうくだらないことについて語るのが好きです

 

 

ではまた