大学生のフツウがよくわからない話

いかがお過ごしでしょうか

髪色が派手じゃないタイプの芸大生、脱兎と申します

 

先にはっきりと言っておきます

 

私は逆張りをしたいわけではありません

 

「私って、異端?」(ドヤ顔)

みたいなアピールをしたいわけではありません

 

そのことを念頭に置いて読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

では早速

 

大学生のフツウとは?

なーんも知りません。

なーんもわかりません。

 

 

……最近、授業内での発表にて

とあるクラスメイトの言葉を聞いた時軽く衝撃を受けたのです

 

 

 

「普通に大学生のプレゼントって、デパコスとかが定番じゃないですか」

 

 

 

 

いや知りませんが…

 

 

 

 

 

 

そうなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

あげたことないです

もらったことも当然ないです

 

 

 

 

 

また、とある先生はいつだったか、

こんなことをおっしゃっていました

「今の若い人はInstagramから情報得てることも多いですからねぇ」

 

 

 

 

えと…

 

 

 

私はほぼTwitterですね…

 

 

 

 

加えて先生は

「ストーリーってみんな投稿するし、よく見てるでしょ?」

とおっしゃいました。

 

 

 

 

 

あ…えーと

 

 

 

 

 

 

ほとんど見ません

 

 

 

 

 

 

投稿もほとんどしたことありません

 

 

 

 

あ、でも、Twitterのフリートなら…

もうなくなっちゃいましたけど…

 

 

 

 

 

 

 

あー…

 

 

なんというか……

 

 

 

 

 

 

私みたいな人っていないですかね

 

 

 

不安だ!

 

 

 

私と同じような、同世代の流行りについていけないエピソードを聞きたい!

ということで…

 

 

コロモーというサイトを活用して、アンケートを取りました。

coromoo.com

ご協力してくださった方、ありがとうございました。

 

 

では早速見ていきましょう

 

 

 

 

TikTok

あんなに流行るくらいには何かあるのだろうなと思うけど、

私もいまだによくわかっていません。

 

 

 

金のかかった飯の良さわかんねえよぉ〜

同級生のお金の出どころがわからない問題、誰もが経験してそうですね

 

私はサイ◎リヤ大好きなのに、周りの子たちは高そうなもん食べてます

 

 

 

飲み後に二郎系ラーメン

酒飲んだ後に食べ物とか正気か……?と思ってる
パフェに対しても思ってる
コンビニアイスでギリ……理解はする程度、自分は食べないけど……

無限の胃袋を持つ人が怖いです。肝臓と胃は大事にしよう。

 

 

 

まず同世代の流行りがわからない

20代って何が流行ってんの

確かに。

同世代の流行はなぜかワンテンポ遅れて耳に入ってきている気がします。

 

 

 

同世代の流行を認知できる程友達がいないことに気付いた

悲しくはあるが流行りに乗らなければという焦燥感もない

…。

 

なんだか耳が痛い気持ちです。

 

 

 

 

 

なんだろう、

 

 

 

 

 

このままではいけない気がする!!!

 

 

デザインを学ぶものとして、世間のトレンドは知っておきたい!

 

 

 

 

流行りに敏感でいたい!

(乗るかどうかは別として)

 

 

 

このままではどんどん時代においていかれそうな気がする!

 

 

 

 

ひとまず InstagramTikTok の情報はそれなりに拾っておくべきなのか…?!

 

 

 

 

とりあえず同世代の流行りの話題くらいはついていけるようにしたいです

Instagram…見てきます…

 

 

では…