目指せ切り替え上手!の話

いかがお過ごしでしょうか

脱兎です

 

いよいよ大学生一年目がラストスパートというところになってまいりました

 

ということはつまり

課 題

がたくさんやってくる…

f:id:datto_408Ra:20220112201842j:image

そんな中いまだに脱兎はお正月休み気分が抜けきっていません

 

早く切り替えなければ!!!!!!

 

 

 

焦れば焦るほど

 

 

いやだ!! しんどい!!!!!

という怠けた気持ちが増してきてしまうんですよね

 

 

先日の三連休はバイト・バイト・バイト

で、体はぐったり

 

大学の課題や勉強に力が入り切らなくてモヤモヤしています

 

うーん

どうしたものか…

 

 

あるとき、私が尊敬している方が仰いました

「机を変えるのです」

と。

 

せめて目に入る景色だけでも変えて、気持ちを切り替えるという手法。

 

でも簡単に机なんて…。

 

 

と思っていたら、

最近、父が日曜大工で簡易な机をつくってくれました。

 

それを普段の机と反対の壁を向くように置き、"机を変える"ことができる環境ができました。

 

 

これで少しは切り替え上手に……なれる…?

 

 

少しずつ頑張っていきます。

今年の目標に「切り替え上手になる」をくわえます。

 

 

 

 

さて、新しい机でデザインの課題に取り掛かるとします。

ではでは