自分のための1日

お久しぶりです

この一週間毎日用事が入っていて大変だった脱兎と申します

春休み前半の泥のような生活から一変

 

さて、いろいろと忙しく楽しい日が続いたのは良いことなのですが、

すこしリフレッシュしたいところ。

 

今日はご褒美のような一日にします。

 

自分のために時間とお金を使う日にすると決めました。

もちろん感染対策に気をつけながら!

 

 

美容院へ

昨年末以来の美容院へ行きました。

 

脱兎の中の人はショートヘア〜ボブがスタンダードなので、そろそろ切らないとなぁと思っていたところでした。

 

 

今日は自分のための日なので、ついでにカラーもお願いしてきました。

とてもいい気分転換。

 

 

P.S.

美容師さんに服の色のチョイスを褒められました。

この日の脱兎の服装のイラスト。黒シャツの上に白のトレーナー。黒のスラックスを履いている。

黒エリ(黒シャツ)いいね〜って言われました。

お気に入りの服装なので嬉しい。わーい。

 

 

買い物へ

最近暖かくなってきて初めて気づいたのですが、

春頃に着るくらいの服がほぼありませんでした。

大掃除の時に売ったり譲ったりしたのをすっかり忘れていました。

 

というわけで、服を買いたい。

 

春に向けて、黄色のベストを買いました。

服屋で服を選んでいる脱兎のイラスト。

お店は絶大的に信頼しているUNIQLOさん。

大好きです。

 

 

甘いもの

さて、甘いものが欲しくなってきました。

 

普段外に出てもファストフードやコンビニばかりですが、

今日は自分のための日です。

とことん自分を甘やかしていきましょう。

 

普段はほとんど入ることの無いスターバックスへ。

 

私が唯一詰まらずに注文することができる

キャラメルマキアートのショート」を頂きます。
赤いランプはなかった。
f:id:datto_408Ra:20220326190555j:image

キャラメルマキアートをニコニコしながら飲む脱兎のイラスト。

おいし〜〜〜〜〜〜〜

 

思いのほか歩き回ったので、疲れた体にキャラメルの甘さが沁みますね…。

 

 

帰宅

さてそろそろ日も落ちてきました。

帰ります。

 

自分のための1日でとてもリフレッシュできました。

たまにはこういう日もいいものですね。

 

誰かと一緒にいるのも楽しいですが、

どうしても気を遣ったり遣われたりしてしまいますからね。

 

おひとりさまを満喫できて、今日は楽しかったです。

良い1日でした!

 

明日からまた頑張るぞ!

ではでは