帰り道の頭上

メインビジュアル「帰り道の頭上」

暑いですね。

暑くても散歩したい衝動は抑えられない脱兎です。

 

カメラ散歩、楽しいのだもの。

 

今回は散歩というよりも「カメラ帰宅」

カメラは FUJIFILM  X-T30II です。

 

ある日の大学帰り、少し回り道をして、

いつもはあまり通らないところを通って帰りました。

通学路の標識がある道の写真

この日はカメラを持っていたはいいものの、

何を撮るかは決めていませんでした。

 

なのでなんとなく電線を撮っていました。

これが案外楽しかったです。

電線の写真

”京都の観光地では見えるところに電線が出ないようになっている”

というのは割とよく耳にする話です。

 

でも、細い道とかにはごちゃごちゃとした電線が普通にあったりします。

ごちゃごちゃした電線の写真

これはこれで、なんだか懐かしさみたいなのを感じる。

電線の写真

カメラをむけてみて初めて感じましたが、

思っていたよりいい風景なのかもしれません。

 

まだまだ知らない帰り道がありそう。

スマホから顔を上げて、街をじっくりみてみる帰り道もいいもんですね。

 

また違う帰り道も探してみます。

ではでは。

 

撮影は通行中の方の邪魔にならないところで行いました。

撮影は近隣の住民の方の迷惑にならないように行いました。

十分に配慮したつもりですが、

もし何か問題がありましたらすぐに対応いたします。