初の公道

およそ13ヶ月…

 

小型二輪の免許を取得してから、

およそ13ヶ月が経ちました。

 

 

今日、ついに公道を走りました。

 

 

バイクの先輩の兄に

操作や走り方をおさらいさせてもらいつつ、

近所の比較的車の少ない道を走ってきました。

 

 

バイクの免許取得には公道実習が無いため、

まともに公道を走るのは今日が初めてでした。 

 

 

そのため、正直とても緊張していました。

 

 

出発する直前、近所の男の子が

補助輪付き自転車を一生懸命漕いでいる姿を見かけました。

 

「お父さん見て!進んでる!」

「すごいすごい!」

 

あぁ、私にもこんな時期があった…

こうやって少しずつ乗れるようになっていくんだ…

 

 

ありがとう近所の少年とそのお父様。

大きな勇気をいただきました。

 

 

はじめての公道は怖かったけど、

頑張りました。

f:id:datto_408Ra:20230206191535j:image

 

また兄と一緒に走って慣れていきます。

練習に付き合ってくれる兄にも感謝です。

 

ではでは。