2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道の頭上

暑いですね。 暑くても散歩したい衝動は抑えられない脱兎です。 カメラ散歩、楽しいのだもの。 今回は散歩というよりも「カメラ帰宅」 カメラは FUJIFILM X-T30II です。 ある日の大学帰り、少し回り道をして、 いつもはあまり通らないところを通って帰りま…

ポートフォリオサイトなるものを作りたい

梅雨ですね 篭りがちな脱兎です 大学の先生方から徐々に ポートフォリオを意識するよう言われるようになってきました。 手に取れる現物の冊子のものも考えるとして、 随時更新できるweb上のポートフォリオも作っておきたい。 最近はSNSのようにポートフォリ…

ちょっと面白い夜景

滋賀県生まれ滋賀県育ち 生粋の滋賀県民の脱兎です 蛍の撮影で大敗した後、移動して夜景を撮ってきました。 カメラは FUJIFILM X-T30II です。 (蛍の件はこちらの日記から)

蛍の写真を撮りたかった

なんだか最近ちょっと涼しくていいですね。 梅雨の気配を確実に感じている脱兎です。 気づけば蛍の見頃になっていました。 野生の蛍がいるところへ、カメラを持って出かけました。 街灯がほとんどないまっっっ暗なところです。 お月様が綺麗に見えました。 …

未来都市を写したい

いかがお過ごしでしょうか。 京都の"古都"っぽくないところも結構好きな脱兎です。 今回はそんな "古都"っぽくない京都 をテーマにカメラ散歩をしました。 撮った写真を加工して遊んでいたら、 思いのほか未来感のある写真ができました。 というわけで今回の…