2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

情報量の少ない線画

夏休みといえど 無闇に外に出る訳にもいかないので 書くネタに困っている脱兎です。 書くネタが無ければ 描くネタも無いかといえば、案外そうでもなくて。 普段から「描きたい!」という衝動のもと手を動かしているので、 落描きは着々と増えています。 今日…

作り手とのすれ違いを感じた

「デザインの敗北」でググるのがちょっと好きな脱兎です。 突然ですが 先日お手洗にてこういうものを見かけました。 ※音の出ないカメラアプリで撮ってます。 さすがに公共のお手洗でシャッター音鳴らす訳にはいかないので。 ボタンだと思って押していたので…

日常をおさめる

夏休み満喫中の脱兎です。 先週はいろいろとやることが多くてなかなか更新できませんでした。 先日、高校時代の友人たちとプチ旅行へ行きました。 そこでやっと、ずっと撮りたいなぁと思っていたような写真を 沢山撮ることが出来ました。 そう、タイトルにも…

加熱時間の判断って一番苦手

料理は得意でも苦手でもない脱兎です。 やや心配性なせいか、 「半熟」が苦手です。 正確には、半熟に仕上げるのが苦手(下手)です。 食べるのはむしろ好きです。 冷凍食品にしても、袋に書かれている時間でチンした後、 20~30秒追加で温めたくなっちゃうん…

リフレッシュの為に出かけて疲れて帰る

やっと外に出ました。脱兎です。 京都駅周辺をぐるぐると散歩してきました。

雷は反則カード

そろそろ外に出たい脱兎です。 特別警報まで発令された地域もあるようですね。 京都や滋賀のあたりも 強い雨が降っています。 今日は外に出ようと思っていたのに…。 すんごい雷鳴が轟いています。 ゴロゴロと響く音への恐怖は いくつになっても嫌なものです…

明日こそは

毎日天気予報を見てはうんざりした気持ちになっている脱兎です。 毎日毎日暑すぎやしませんか。 折角の夏休みなので、京都にでも足を伸ばして写真を撮りに行こうかな〜と考えていました。 しかし天気予報を見ていたら

夏に撮りたい景色

暑すぎて外に出たくない脱兎です。 レポートだけ出しに行ったその後、 少し散歩してから帰りました。 いつもは通らない道を通ってみたらちょっと不安になりましたが、 なんだか探検してるみたいで楽しかったです。 こういうなんかいい景色にも出会えて嬉しか…

もはや主食

日光を反復横跳びでかわす脱兎です。嘘です。 暑すぎてどうにかなりそう。 しかたないのでアイスクリームを食べましょう。 そうしましょう。 いや、しかたないからですよ? ただ食べたいとかじゃなく。 ───という気持ちで毎日アイスクリームを食べているせい…