2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterがなくなったら…??

SNSはTwitter派の脱兎です。 先日「Twitter終了」がトレンド入りしていて肝が冷えました。 本当にTwitterが終わったらどうなるんでしょう。 「mi●iの波がまた来るかも」 「個人サイト時代が再来するかも」 などの声がちらほらと上がっていましたね 個人的に…

真逆の意味になっちゃった

一休さんのような柔軟な頭になりたい脱兎です 先日、友人と散歩をしていた時のこと。 友人が不意にこんなことを言いました。 「なんで飛び蹴りなの??」 さっぱり訳がわからず、「何が?」と聞いてみたら、 彼女は地面を指差しました。 そこにはこんなもの…

生まれた時からネットがある世代

お題「人生で一番ハマったもの」 いわゆるZ世代というやつに当てはまるらしい現代っ子の 脱兎と申します。 現在進行形でインターネットにハマっています。 私が生まれたのは2002年。 すでにインターネットが普及し始めていた頃です。 小学生の頃はよくyahoo!…

喉は大事に使おう。

実はカラオケの点数が高めな脱兎です。 必ずしも「カラオケの点数が高い=歌が上手い」ではないという不思議。 今回はヒトカラを楽しんできました。 ひとりで6時間近く歌ってきました。ヘトヘトです。 周りの友達は知らなさそうなマニアックな曲を歌ったり、…

画面から出てくる嬉しさ

コンビニのプリンターでも 手差し印刷ができるようになればいいのにと願う脱兎です。 需要が少なすぎるのかな 突然ですが、 印刷というのはなんとなくテンションが上がりますね 課題のために印刷するものがあったのですが、 余ったスペースができてしまいま…