自分へのご褒美の話

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

こんにちは

大学一回生を無事走り抜けた脱兎と申します

 

さて、春休みです。

長い長い大学生の春休み。

有意義に勉強などしたいものです。

 

 

しかしその前にやることがあります。

 

 

まずは一回生を頑張った自分を労おう!!

 

というわけで、自分へのご褒美です

何か甘いものでも食べに行きましょうかね。

 

さて、どこか良い感じなお店を検索…

あ、そうだニュースも見ておかなくちゃ

 

「蔓延防止」「オミクロン」「○○万人感染」

 

 

 

…家でやります。

 

 

 

自分でお菓子を作ることにしました。

流行病め……。

 

 

ホットケーキでも焼こうと思ったら、ホットケーキミックスがありませんでした。

粉を揃えて作っても良いのですが、なんかもう、その気力はありませんでした。

 

 

大したレシピは知らないので、cookpadで「簡単 クッキー」と検索。

 

さすがは大手レシピサイト、

薄力粉、砂糖、卵、牛乳、

だけでできる簡単そうなレシピを発見

 

お昼ご飯も食べずに作り始めました

 

私は料理となると一気に不器用なので

生地作りの段階で手が真っ白です

 

そういえば兄から、「今日の昼、荷物届くと思うから受け取っといて」と言われていました。

頼むから今来ないで

 

 

クッキー型を探すのが嫌だったので、

なんとなく伸ばした生地をなんとなく包丁でカットしました

 

 

まな板と手を真っ白にしながら、なんとか完成したクッキーがこちらです

クッキーの写真

生地にちょっとハチミツを混ぜたのでほんのりハチミツの香り

ただ、混ぜ方が甘くてハチミツ感にムラがありました

 

でも、満足いく硬さと味でした

これは良いご褒美になったなあ

 

 

 

 

 

あー…

 

 

 

 

後片付け…

 

 

誰かやってくれないかな……

 

 

 

 

また自分へのご褒美を用意しなくてはいけませんね

片付け頑張ってきます

(焼いている間に片付けておけばよかった)

 

 

 

ではでは