Aeの練習をした話〜登る水面〜

いかがお過ごしでしょうか

気づいたらびっくりするほど肩が凝っていた脱兎です

ぶっ通しで作業し続けるのって良くないんですね

 

今日もAeをカタカタやっていました

 

YouTubeやネットにあるHowToから学びつつ、

ようやく少しだけ未知だった部分を触ることができました

千里の道も一歩から!!!

 

まだ拙いモノですが、成長前の姿として残しておこうと思います

 

 

⚠︎途中若干集合体があります。

youtu.be

一年後に見返した時、「こんなの作るの簡単じゃーん」と思えるくらいレベルアップしていたらいいなあ

 

今回の練習のメインは、動画の一番最後にくるタプタプと登っていく水面のようなモーション作りでした

 

いまいち納得できていないので、もう少し色々整えてみたいです

 

前半部分では、たくさんのオブジェクトを扱いました(当社比)

 

その部分ではプリコンポーズの活用を覚えました

 

 

こうやって少しずつ覚えて身につけていくのが楽しいです

マイペースかつスローペースではありますが、確実に身につけていきたいモノです

 

 

短いですが今日はこれにて

では