情報量の少ない線画

夏休みといえど

無闇に外に出る訳にもいかないので

書くネタに困っている脱兎です。

 

書くネタが無ければ

描くネタも無いかといえば、案外そうでもなくて。

 

普段から「描きたい!」という衝動のもと手を動かしているので、

落描きは着々と増えています。

 

今日はこんなのを描きました。

男性の横顔のイラスト

友人から教えてもらった色の付け方を取り入れたり、

いつもよりデフォルメ度を抑えてみたりして、

ちょっと気分を変えたお絵描きでした。

 

こちらの線画はこんな感じ↓↓↓

男性の横顔のイラストの線画

なんともこざっぱりとしていますね〜。

 

このくらいのデフォルメ度のイラストを描く時、

こういう簡素な線画にするのが好みです。

 

……と言えば聞こえはいいかもしれませんが、

実際は細かく描き込むのが苦手なだけです。

 

言い訳も言い様によっちゃあ個性!

ということにしておきます。

 

ではでは。