日常をおさめる

夏休み満喫中の脱兎です。

先週はいろいろとやることが多くてなかなか更新できませんでした。

 

先日、高校時代の友人たちとプチ旅行へ行きました。

 

そこでやっと、ずっと撮りたいなぁと思っていたような写真を

沢山撮ることが出来ました。

 

そう、タイトルにもあります通り

「日常をおさめる」というテーマの写真です。

日常をおさめた写真のイメージイラスト

 

 

ポーズを決めてからでは決して現れないような

自然な笑顔を引き出せるタイミングで

シャッターを押すのがとても楽しかったです。

 

食事中や談笑中、移動中なんかは狙い目でした。

 

コツはみんなからバレないようにしれっと……

いや盗撮ではないですよ。決して。

 

さすがに友人たちのプライバシーがあるので

ここに写真を載せることはできませんが、

すごくいい写真が撮れました。

 

1人旅行では撮れないものなので、

ここぞとばかりに沢山撮りました。

 

楽しかったなぁ。

 

自然な表情をもっとうまく切り取れるようになったら、

そういう写真を集めたアルバムか写真集的なものを作ってみたいです。

 

また夢が膨らみました。友人たちに感謝ですね。

 

ではでは。