コーディングの話

いかがお過ごしでしょうか

冬休み突入の脱兎と申します

 

 

少し前から、大学の授業でコーディングを勉強し始めました

 

コーディングとは、プログラミング言語など何らかのコンピュータ言語の語彙や文法に従って、コンピュータが処理・解釈できるコード(code:符号)列を記述する作業のこと。

コーディング(coding)とは - IT用語辞典 e-Words より引用

 

HTMLやCSSという言葉を見たことはありませんでしょうか

それです

(正確には、それ”とか”です)

 

 

コードを書いて、webサイトを作れるようになるというのが目標です

 

その頃にはこのブログが少しグレードアップした見た目になっているかもしれませんね…!

実は既にマイナーチェンジしていたりします(PC版)

 

このはてなブログさんはHTML編集機能やCSSでブログデザインを編集する機能があるので、それらをうまく活用できる…かも!?

 

さて、このコーディングを学び始めて思うことがありました

正解があるって、いい!!

 

ということです。

普段の制作なら、不正解こそあれど正解は無限にあるという中で作っていくので、
いつも不安な気持ちが胸にあるのです

 

しかし、コーディングはコンピューターとの会話なので、答えが定まっています

 

 

その「正解がある」ということの安心感たるや…

 

まだまだ覚えることが多くて大変そうだなあとは思いますが、

案外私の性格には合っているのかもしれません、コーディング

 

 

モーショングラフィックに、イラストに、カメラに、webまで…

私は一体どうなりたいのでしょうね(笑)

 

まだ何者でも無いからこそいろんな学びができるのだと思っています

 

だからこそ、コーディングの授業にも一生懸命に挑みたいと思っています!!!

頑張ります!!

 

 

 

以上近況報告でした

 

 

ではでは

良いお年を!