空ってつい撮りたくなる

毎日暑いですね。

夏の入道雲を見るとサマー○ォーズを観たくなる脱兎です。

 

滋賀は夜景もいいけど、夕日もなかなか魅力的です。

夕暮れ時の琵琶湖の写真

夕暮れ時の琵琶湖の写真

穏やかな湖面に癒される。

夕日が雲に隠れてしまっていたのはちょっと残念でしたが、これはこれでなかなか綺麗。

 

 

撮りながらふと思い出したのですが、

小学4年生の夏休みに、自由研究として毎日空の写真を撮っていました。

 

特になにを研究したってわけでは無いですが、

毎日綺麗に見えるように頑張って撮ってたのが懐かしいです。

 

コンデジで頑張って撮ってたなぁ。

あのカメラ今どこにあるんだろう。

 

その写真をまとめたファイルもどこへ行ったんだろう。

探せば出てくる気がする。

 

空を撮るのはずっと変わらず楽しいです。

高校生の時もよく撮っていた気がする。

 

そういえば、

「空の写真をよくSNSにあげる人は病んでいる」

なんて言われることがたまにありますが、なぜそんなふうに言われるんでしょうね。

人によると思うんだけどなあ。

 

 

ではでは。

 

esc408.html.xdomain.jp